ストレス発散の3つのコツ!

禁煙を始めるにあたって

避けて通れないのが

離脱症状です。

 

離脱症状によるイライラを

どのように発散すれば良いのかが

わかっていないと離脱症状に負けて

喫煙生活に戻ってしまいます。

 

禁煙に成功し

タバコ代分のお金で旅行!

禁煙に成功して周りを肩身の

狭い生活から脱出!

もう友達から「臭い」とは言わせない!

f:id:htk820:20201122094826j:image

 

いろんな目標を掲げて始めた禁煙に

失敗して

 

 

 

全くお金がたまらない。

肩身の狭い生活に逆戻り。

また、臭いと言われる日々を我慢。

 

f:id:htk820:20201122094936j:image

 

こんな生活に戻りたくないですよね!

 

 

 

離脱症状を克服するためのストレス発散の4つのコツとは!

 

 

運動をすること

 

f:id:htk820:20201122094949j:image

 

運動苦手だなあ、と思う方のために3つ、の方を用意しました。

 

 

1.空間移動を兼ねた運動

ジムのように、いつも同じ壁を

見るだけの運動では飽きてしまいます。

 

ウォーキングやサイクリングなど、

空間を移動する運動を

組み合わせてみましょう。

 

2.「気持ちいいペース」をキープ

ストレス解消には、不快な感情は

NGサインなのです。

f:id:htk820:20201122095028j:image

快感を毎日感じられる運動を

することが大事です。

 

3.「ながら」運動ではなく、時間を確保する

時間がないと「ながら」で

運動すればいいだろう、と思いがちです。

 

しかし、運動は、

 

筋肉の動きや呼吸、リズムを意識して

行わないと、運動効果や

快感の感じ方が薄くなるため、

しっかり時間を確保した方が良いです。

 

この3つを行動に起こすため

まずは時間を作ることから始めましょう。