大人や子供に及ぼす健康被害

タバコの被害は自分だけだと思っていませんか??

f:id:htk820:20201122095153p:image

タバコに含まれる有害物質や発がん物質は、

あなたの健康を奪うだけでなく、

家族や友人、職場の同僚など、

あなたの大切な人の健康も奪います。

 

例えば、子供が受ける影響は

慢性中耳炎 

喘息の誘発と悪化 

肺機能の低下などです。

f:id:htk820:20201122095353j:image

あなたのお子さんが

自分のせいでこのような

状況に陥ってからでは

手遅れです!!

 

 

今禁煙をすることによって

自分の健康が約束されるだけでなく、

あなたの周りの人の健康に

貢献することができるのです!

 

タバコを吸うことによる被害が大きい反面、

 

タバコをやめたその瞬間から大切な人の

体をいい方向に導くことができます!

f:id:htk820:20201122095418j:image

今すぐタバコから離れた生活を作り、

自分から周りへと健康の輪を

作っていきましょう!!

 

まず、喫煙友達とは疎遠な時期を

1ヶ月作りましょう。

 

そして、今まで少しでも迷惑をかけた方

に謝りましょう。

 

そうすることで引くに引けない状況を

作り出し禁煙の一歩をふみだしましょう!