髪の毛のダメージを最短回復!!

 

タバコを吸っている人は

薄毛細い毛になる

よく言われますよね。

 

実際タバコは髪の毛にとって悪影響を

及ぼします。

f:id:htk820:20201108125618j:image

髪の毛による被害ってめっちゃ怖いですよね、

 

  • 髪の毛が薄くなると

カツラでボリュームアップしないと

いけないのかなあ。

  • 病院で治療を受けた方がいいのかなあ。
  • 友達に老けてると思われてないかなあ
  • 絶対白髪とか出てほしくない
  • 夫の髪の毛に対する無神経な

一言が増えたなあ

 

もし改善できたなら

  • 夫から褒められることが増える
  • 友達から若返ったねって言われる
  • 白髪とは無縁
  • 友達から羨ましがられる

 

 

そんな生活を送りたい!!

そう思いませんか??

f:id:htk820:20201108125654j:image

 

 

あることをすることによって

元気のない髪の毛を

確実に復活させる

方法があります!!

 

ニコチンは自律神経のバランスを崩し、

体を興奮・覚醒した状態にしてしまいます。

 

 

すると、頭皮をはじめとする体からは、

汗や皮脂が分泌され毛穴を

詰まらせてしまう原因となります。

 

これにより毛穴が

詰まりやすくなりやすくなってしまいます。

 

毛穴が詰まるということは、

 

 

毛が生えなくなったり、

 

生える毛が細くなったりする、

というわけなのです。

 

この状況を打開する対策とは、、

 

 

ヘッドマッサージ

です!!

 

 

ヘッドマッサージって本当に効果があるの??

 

めっちゃ効果あります!!!!

 

⬇︎ヘッドマッサージのやり方⬇︎

 

  1. 頭頂部を揉みほぐす

 

実は頭頂部は頭で唯一筋肉がない場所。

 

 

 

顔を動かすと連動して顔の周りの筋肉は

動きますが、頭頂部は動きません。

f:id:htk820:20201108125733j:image

 

 

 

   2.前頭筋をほぐす

生え際から頭頂部に向かって

指の腹を使って円を描くように

滑らせましょう。

 

 

目の疲れもスッキリします。

f:id:htk820:20201108125808j:image

 

 

この2つをやるタイミング

  • 入浴前に
  • 仕事の合間に
  • シャンプーをしながら
  • 入浴後に
  • 暇な時、気がついたら

 

これを続けたら1週間で効果が現れます!

 

旦那さんや友達に褒められる髪質を

取り戻しましょう💪💪