誰でもできる禁煙のコツ!これが出来たら見た目も綺麗に変われる!!

禁煙をしても1週間も続かなかった経験ありませんか??

 

 

どうせ禁煙しても続かないと思い込んでしまっても仕方ありません。

 f:id:htk820:20201105002127j:image

なぜ1週間と続かないのか、、

 

 

それは、禁煙をするとさまざまな離脱症状(禁断症状)が出てしまうからです。

 

離脱症状は禁煙を始めて3日以内にピークが来ます。

 

しかし、おおむね1週間多くても2〜3週間で消失します。

 

その離脱症状期間を抜け出したら、、

タバコから解放された生活が待っています!

f:id:htk820:20201105002150j:image

勝負はこの離脱症状期間です!

この、1週間を乗り切るためのコツとは、、

 

吸いたいと思ったら歯磨きをする事!

 

なぜ歯磨きなのか、、

 

歯磨きをした後って歯を汚したくないですよね??

その気持ちを利用するのです!

f:id:htk820:20201105002222j:image

タバコを吸うとヤニが歯について黄色くなってしまいます

 

そのことを理解したうえで吸いたい時に歯を磨くと吸いたくなくなるというわけです。

 

試しに今歯を磨いてみましょう!

そうすることでタバコを吸う気が紛れます!

 

会社などにも携帯用歯ブラシも持っていきましょう!