喫煙による顔の老化をたった1分でストップさせる超簡単マッサージ

喫煙によってできたシワやたるみが気になったことありませんか??

 

 

友人や夫から

「最近老けた?」とか「疲れてるよね?」

とか言われるのって思ってる以上にショックですよね、、

f:id:htk820:20201104172309j:image

 

 

シワを気にしない生活を手に入れたら、

 

○友達から可愛くなったね!っていわれる。

○夫が周りに自分のことを自慢してくれる

自分のツヤ肌を自慢できる!

そんな生活羨ましいですよね🤔

 

大丈夫です!

 

誰でも行動を起こせば手に入ります!!

 

 

そんな顔の疲れやシワの改善をたった1分で改善できちゃうマッサージ方があるんです!!

 

なぜタバコを吸うと老け顔になってしまうのか、、

  • タバコを吸うことにより血管が収縮する
  • 一酸化炭素が発生し肌に必要な酸素が不足する
  • 皮膚の温度も代謝も低下してしまう
  • 女性ホルモン低下

このような影響で、タバコをすっている人は肌に必要な「うるおい」「ハリ」「透明感」の低下、さらに「血行の悪い顔色」になるのです。

 

そんな老け顔改善マッサージとは、

 

【たった1分でできてしまう簡単エクササイズ】

 

今すぐできるのでやってみましょう!!

 

若々しい目元!目の下のたるみ対策


①舌を出す(あごを引きすぎないように)

f:id:htk820:20201104172642j:image
②舌を出したまま目は上を見る(あごを上げないように)


③舌を戻して口を閉じ、下まぶただけを動かして、上まぶたの方向へ目を閉じるように薄目にする(眉間にしわを寄せないように)


④そのまま3秒キープ


⑤ゆっくりと元に戻す

 

いかがでしたか?

f:id:htk820:20201104172505j:image

表情筋エクササイズにより、本来持つ自分の筋力を自らアップさせることで、しわやたるみに負けない身体にしたいですね。

 

 

ぜひ、日常のちょっとした時間を見つけてやってみてください!