禁煙を後押しする情報!!これを知ればモチベーションもアップ

これを知ったら禁煙したくなる欲が強くなります!

もし禁煙に成功したら、

  • たばこにかかっていたお金に余裕ができる
  • 味や匂いに敏感になれり、食事が楽しくなる
  • 匂いを気にすることがなくなる。

f:id:htk820:20201105015131j:image

しかしこのまま喫煙を続けると、

  • タバコに支配される日々
  • 重い病気のリスク増大
  • 出費が激しい
  • 歯が黄色くなりシワやたるみも出てくる

f:id:htk820:20201105015144j:image

やはりタバコは百害あって一利なしですね。

 

タバコを止めるためどのように

モチベーションを保てばいいのか、

それは

 

タバコにかかるお金を計算すること!

 

今までタバコのために使ってきた

お金の計算をすることにより

改めて高額な出費をしていたかに

気付かされることになるでしょう

f:id:htk820:20201105015242j:image

大体タバコ一箱500円ぐらい。

一回一回の出費はそれほどかも知れませんが

これが月や年になるとどれほど

出費しているか、、

 

例)

500円×3箱(1ヶ月)×12=年間約18000円

 

単純計算で1年間で18000円も失っているんです

18000円があれば、

ディズニーランドも行けてしまいます

 f:id:htk820:20201105015331j:image

18000円もかけて

体を壊すより18000円で

楽しい思い出作る方が

絶対いいですよね

 

今すぐ電卓を使い年間

どれだけ損をしているか計算してみましょう。

 

その答えで他に何が出来たか

考えてみましょう。

 

禁煙をしたい欲が心の底から

湧いてくるはずです!