誰もが当てはまる禁煙が続かない理由とその後打開策

辞めたいのは分かってても辞められない、、

自分の意思が弱い、、

朝起きたら吸ってしまう。

 

そんな毎日が続いたら、

お金の減るスピードが上がり、

ストレスや不満が貯まりやすくなり、

肺がんで倒れる未来がまっています。。

f:id:htk820:20201103194610p:image

それに引き換え禁煙に成功すれば、

今まで使っていたタバコ代の余裕ができたり

ストレスフリーな生活を送ることができ、

重い病気のリスクを一気に減らし健康生活!

が待っています!!

f:id:htk820:20201103194835p:image

禁煙が続かないのはなぜか、

 

それは、、

 

考え方が自分を縛っているから!

 

 

禁煙に対しての考え方を変えるだけで

気持ちが楽になります!!

 

あまり良くない考え方とは??

 

強い意志です!

「一度決めたことはやり抜く」や

「何があってもやり方を変えない」などの考えはむしろ禁煙の邪魔です。

f:id:htk820:20201103195055j:image

だったらどのような気持ちでのぞめばいいのか、、

 

禁煙は「我慢」ではなく「練習」

 

 

今まで自分の知識や評価が本当に事実に合っているのか再確認が必要です

 

  • 離脱症状をやり過ごし、今まで吸っていたような状況でも吸わないでいられるようになるのは「技術」です。

 

  • 禁煙がうまく行かないのは、技術がまだ習得できていないからで、練習すればできるようになります。

 

  • 禁煙に失敗したところで、元に戻るだけで何の損もありません。

 

  • チャレンジせずに「時期」を待つより、失敗の回数を1回でも増やした方が、禁煙に近づくでしょう。

f:id:htk820:20201103195723p:image

まず、一つ目のチャレンジとして

タバコ、ライター、灰皿などの喫煙道具を捨てましょう!!

 

誰しも禁煙による脱離症状でのイライラが出てきます!

しかし脱離症状が続くのはせいぜい1週間です!

その1週間どう過ごすか、

仕事や家事などいつもより手を抜いてみましょう!

 

ここで紹介しているのもごく一部です!

これを実行するだけで禁煙できる方もいるでしょう!!